

感謝!


きらめくいのち三部作第一弾
『アンネ』
おかげさまで全公演終了いたしました。
ご来場いただいた観客の皆様、
ありがとうございました。

また全力でこの公演を支えてくださったスタッフ全員に、
この場をかりて御礼申し上げます。

若いカンパニーと共に日々成長していく舞台でした。
ありがたいことに、別の劇場からの再演の打診などもいただいているようです。
これもキャスト全員のがんばりがあってこそ!
気持ちのいい役者に恵まれました。
ありがとう!
またいつか作品創りで出会えたら、
さらに響きあうようにやっていける気がしています。

田上真里奈、野本ほたる
アンネ役:田上真里奈、野本ほたる

きらめくいのち三部作は、
10月に第二弾として
『カラフル』(森 絵都 原作・横山一真 脚本)
の上演を予定しております。
新たにオーディションをおこない、
劇団ひまわりの選りすぐりのメンバーで
お届けしたいと思っています。

今度は現代の日本が舞台となります。
原作も脚本も素晴らしいので、
ご期待ください。

劇場ですれちがったら声をかけてくださいね。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。

横山一真、山下晃彦
脚本:横山一真、演出:山下晃彦

山下晃彦

舞台『アンネ』終演


本日、舞台『アンネ』千秋楽を迎えることができました。
全18公演無事終了することができ、ホッとしております。

カーテンコール

観に来て下さったお客様に、感謝申し上げます。

二度三度と足を運んでいただいたお客様も
少なくないと聞いております。
特に10日以降は、ほぼ満席に近い状況で、
カーテンコールで客席を見るのが楽しみでした。

公演初日のレポートに書きましたが、公演前半と後半で、
所々変わっていた箇所があったことに気づかれましたか?

演出の意図的な変更や役者本人の意向で変えた部分がありました。
もちろん、一度しかご覧になられてない方には
お分かりいただけないことですね。
また変更とは別に、舞台はナマモノと言われます。
いろいろなハプニングもありました。

こういったことも含め、楽しんで頂けていましたら幸いです。

カーテンコール

舞台『アンネ』は、これで終演となりますが、
観に来ていただいた皆様の心に生き続けて欲しいと思います。

青山義典

より良く、さらに深く


5月12日は、アンネの父、
実際のオットー・フランクさんの誕生日でした。
本公演中にオットーさんの誕生日とは、
『アンネ』を上演した、ご縁を感じます。

公演も残すところ、あと2日となりました。

斉藤 萌、豊田 豪

リピーターの方も日に日に増え、連日満席となり、
『アンネ』の世界をより深く感じて下さっているようで
キャスト全員喜びの笑顔が絶えません。
お客様のダイレクトな感想がエネルギーになっています。

舞台の空気はお客様によって変化していて、
役者もそれを受け、毎日変化しています。

そして、演出の山下さんに頂いたコメントをもとに
毎日試行錯誤を繰り返すことによって、より深く、
何度見ても楽しめる作品へとさらに変化していきます。

役者が舞台上で、本当に「聞く」という
簡単なようで難しい作業を、意識することで
『アンネ』の世界はさらに深まります。

ダブルキャストは衣装を交代で着用するのですが、
作品に対する思い、役に対する思いがバトンのように繋がれ、
より良い舞台へと繋がっている気がします。

役者たちは、本番15分前に全員で集まり
円陣を組んで気合いを入れてから舞台に臨んでいます。

この1回を大切に生きる。

暗く悲しい結末に潜む、アンネの夢や希望のエネルギーが、
ご覧になった皆さまの夢や希望に繋がりますように。

井上阿弥

井上阿弥

チケット、あと3枚です


本日17:30時点の状況です。
お急ぎくださいませ。

5月13日(金) 18:30 A 残り3枚
5月14日(土) 13:00 B 全席完売 ありがとうございました。
5月14日(土) 18:30 A 全席完売 ありがとうございました。
5月15日(日) 13:00 A 全席完売 ありがとうございました。
5月15日(日) 19:00 B 全席完売 ありがとうございました。

劇団ひまわりチケットセンター
電話 03-3476-0077(受付:全日10:00~18:00)
FAX  03-3476-1439
E-Mail anne@himawari.net

制作スタッフ

初演アンネ役:清水那奈子


こんにちは。
初演でアンネ役を演じました清水那奈子です。

先日両チームの『アンネ』を観させて頂きました。

同じ脚本のはずなのに違う作品を観ているようでした。

演出をつけてくださるとき、山下さんは役者のやりたいことを生かしてくれます。

AとBでちょっと動きやニュアンスが違ったりするけど、
それが上手い具合に役者の個性を出してくれていて、

それは、私や高宗が演じた時も、
山下さんのほかの作品を観ても感じました。

自分が出した案が採用されるのって、嬉しいんですよね。

ほたるの年代にしか出せない純粋で無垢なアンネ

野本ほたる

田上さんの年代になって出せる、アンネのするどく、聡明な部分

田上真里奈

観る方には絶対、両方観てほしいです。

生きることを絶対に諦めなかったアンネ

アンネは歴史上の人物のように感じてしまいますが、今生きていたら82歳。
一体どんなおばあさんになっていたんでしょうね。

野本ほたる

清水那奈子
公式サイト
アンネHP
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
