

初演ペーター役:桑野晃輔


ブログをご覧の皆さま、初めまして。

初演『アンネ』でペーターを演じました桑野晃輔です。

先日、7日に『アンネ』を観劇し、終演後の
アフタートークイベントに出させて頂きました。

ぼく個人としては、懐かしいシーンや音や臭いがすごく心地よく、
また、辛い時代を懸命に生きたアンネ一家の生涯が改めて胸に残りました。

生きてるって素晴らしい。

と、感じる作品ではないでしょうか。

明日10日、12日の終演後にもアフタートークイベントに
参加させて頂きますので、お時間があるかたは是非
シアター代官山に足をお運び下さいませ。

トークショーの詳細はこちら>>

桑野晃輔
桑野晃輔

みんなのパパ


オットー・フランク役
上野聖太です!

いつもこのblogを見て下さっている皆さん、
そして『アンネ』を応援して下さっている皆さん、
本当にありがとうございます!

5/3に開幕してから、早いもので一週間が経ちました!

僕はみんなのパパなので、AチームとBチームという
全く雰囲気の違う家族を味わうことができます!

Aキャスト

Bキャスト

台本もセットも衣装も一緒なのに、人が変わるだけで、
生まれてくる空気が違うのです。
それによって僕のパパも変わってくるし、お客さんにも
違いを楽しんでもらいたいと思います!
ですので、最低二回は観に来て下さいね!!

先日7日の夜公演終演後にアフタートークイベントをやりました。

『アンネ』という題材を通して仲間達がどんなことを考えてるのか
というのを知れてとても面白かったです。
また初演時の出演者が四人も駆け付けてくれて、
『アンネ』に対する思いを語ってくれました!
改めて初演の方々の頑張りがあって、この再演に繋がっているのだなと感じました!

10日と12日の夜公演終演後にもアフタートークイベントが
ありますので、是非来て下さい! トークショーの詳細はこちら>>

では後半戦も頑張ります!!

p.s.締切は守りましょう!!

オットー・フランク役:上野聖太
オットー・フランク役:上野聖太

まもなく


初めまして。
アドルフ・ヒトラー役を演じます郷本直也です。

郷本直也.jpg

かなり遅れての参加だったのですが、カンパニーが
積み重ねてきた空気に気持ちよく乗っからせて貰えたので、
のびのびとやらせて頂いております。

というよりもやりたい放題…?!

山下船長の舵取りのもと、船員達はこれから
「美しい挑戦」への長い航海へ出ます。

お客様の心に届きますよう、
荒波を乗り越え精進して参りましたので、
ご来場心よりお待ち申しております。

まもなく『アンネ』号出航です。

ヒトラー役:郷本直也
ヒトラー役:郷本直也


追伸:ブログの締切は守りましょう!

土下座の刑

ペーターB


初めまして!

今回Bチームで
ペーター・ファンダーンを
演じさせて頂きます。

鳥越裕貴です。

鳥越裕貴、田中雄土

初演のアンネを観たときには、
凄くメッセージ性の強い作品だなと思っていました。

今回ペーター役を演じることになって初めて
原作を読んだんですが、涙ボロボロでした。

特に僕は、1944年2月23日の日記の

「心の幸福は、いっときおおいかくされることはあっても、
いつかはきっとよみがえってくれるはずです。
生きているかぎりは、きっと。」

この文を読んだ時、凄く胸にせまるものがありました。

アンネの生きている時代には本当に辛い事が沢山あったと思います。
そんな中、色んな気持ちをキティ(日記)に伝え続ける事で、
アンネは希望を捨てずに生き続けられたのかな?と勝手に思っています。
だから、日記には辛い文もありますが
希望を忘れないアンネの言葉も沢山ありました。

今回の『アンネ』に
「アンネの望みは、死んでもなお生き続ける事」
という台詞があります。

アンネが亡くなった後、日記は本となり世間に出て
本当に沢山の人に影響を与えたと思います。

僕自身、アンネの日記を読んで勇気をもらいました。

だから僕達も、舞台『アンネ』を観に来て下さる方々に
何か感じて頂けるよう、カンパニー一丸となって
稽古に励んでおります。

まだ観る予定が無い方々も是非!お時間あれば
劇場に足を運んで下さると嬉しいです。

それでは、
劇場でお会いできると
信じて。

ペーター役:鳥越裕貴
ペーター役:鳥越裕貴

ペーターA


こんにちは☆

Aチームのペーター役をやらせていただきます、
田中雄土です!

田中雄土

僕は去年、12月7日~12日、今回の『アンネ』と同じ
シアター代官山にて山下さん演出のもと『カラフル』という
舞台で主役の小林 真を演じさせていただきました。

山下さんの演出は………

ん~
何といったらいいのかな。。。(汗;

.....

ッとにかくすごいんです!!

まず山下さん自体がすごくて、
考えていることが壮大で、
なにもかもが自分の想像以上で、
日々びっくりしてばかりです(笑)

『カラフル』のときはいろいろと
大胆なことをやりましたが、
今回のペーター役もこれまた大胆で、
みなさんが笑っちゃうような
ちょっと恥ずかしい行動もしています(笑)

ぜひ、そのあたりにも注目してほしいです^_^

あと、個々それぞれの異なる役柄、個性の強い人たちのつながりにも
注目していただけると、より舞台を楽しいでいただけると思います!

スタッフの皆さんとキャストの皆さんと共に
連日稽古をして良い舞台にするように頑張っております!

ぜひ観に来てくださいね★

ペーター役:田中雄土
ペーター役:田中雄土
公式サイト
アンネHP
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
