

青年と独裁者?


みなさん、こんにちは!
稽古場レポート・本日の担当、齋藤秀貴です。

私たち役者陣は、演出家・振付師・楽士の方々とともに
日々、稽古に勤しんでおります。
内容もより色濃くなり、時間が経つのがアッという間に感じています。


…おや?
気付けばもうすぐ、劇場入りですか!?
ん~、ドキドキしますねぇ(汗)

焦る気持ちもありますが、限られた稽古時間の中で、
一つ一つの事象を大事にして、より一層内容の濃い・深い物語を
魅せるコトを目指していきたいです。


さて、ご存知かと思いますが今回の舞台『アンネ』は
AとBのダブルキャストでお送りいたします。

その中で、アンネの乙女心を揺さぶる?キーマン、2人のペーター

ペータ役:鳥越裕貴、田中雄土
↑Bキャスト・鳥越裕貴くん(前)と、Aキャスト・田中雄土くん(奥)です。

鳥越くんは別の舞台があったため、後からの合流でした。
それまでは、Bキャストの稽古に雄土くんが加わって稽古してくれていました。
父親役であるわたくしは、間近で2人のペーターを見ているのですが…
色は違えど、ともに魅力的で柔軟性に富んだお芝居をしてくれます。

そして何より、美形です!

…こんなワシが父親で良いのか?
うん、きっと隔世遺伝だな(笑)

父親とペーターの秘密シーンもあります。お楽しみに!


そして、先週まで別の舞台に出演していたこの人が、
ついに合流しました。

ヒトラー役:郷本直也
↑ヒトラー役・“なおやん”こと、郷本直也くんです!

休憩中に台本を確認している時や、演出を受けている時には、
とても熱い眼差しで近寄りがたいオーラを発している郷本くん。

ですが、いざお芝居が始まると興味深くかつ滑稽なキャラクターを
惜し気も無く出して、観ているスタッフや役者陣を和ませてくれます。


支配の手を伸ばす独裁者。その手を逃れて身を隠す青年。
このお三方がどんな世界観を描いてゆくのか…
わたくしもワクワクです。
あ、もちろんわたくしも頑張ります!

ではまた。

齋藤秀貴

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
アンネHP
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
