

ペーターB


初めまして!

今回Bチームで
ペーター・ファンダーンを
演じさせて頂きます。

鳥越裕貴です。

鳥越裕貴、田中雄土

初演のアンネを観たときには、
凄くメッセージ性の強い作品だなと思っていました。

今回ペーター役を演じることになって初めて
原作を読んだんですが、涙ボロボロでした。

特に僕は、1944年2月23日の日記の

「心の幸福は、いっときおおいかくされることはあっても、
いつかはきっとよみがえってくれるはずです。
生きているかぎりは、きっと。」

この文を読んだ時、凄く胸にせまるものがありました。

アンネの生きている時代には本当に辛い事が沢山あったと思います。
そんな中、色んな気持ちをキティ(日記)に伝え続ける事で、
アンネは希望を捨てずに生き続けられたのかな?と勝手に思っています。
だから、日記には辛い文もありますが
希望を忘れないアンネの言葉も沢山ありました。

今回の『アンネ』に
「アンネの望みは、死んでもなお生き続ける事」
という台詞があります。

アンネが亡くなった後、日記は本となり世間に出て
本当に沢山の人に影響を与えたと思います。

僕自身、アンネの日記を読んで勇気をもらいました。

だから僕達も、舞台『アンネ』を観に来て下さる方々に
何か感じて頂けるよう、カンパニー一丸となって
稽古に励んでおります。

まだ観る予定が無い方々も是非!お時間あれば
劇場に足を運んで下さると嬉しいです。

それでは、
劇場でお会いできると
信じて。

ペーター役:鳥越裕貴
ペーター役:鳥越裕貴

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
アンネHP
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
