

『アンネ』始動!

2011年3月2日、舞台『アンネ』のキャスト・スタッフの顔合わせが行われました。

こんにちは、青山義典です。
2009年11月に上演された舞台『アンネ』を、今年の5月に再演することになったんです。

今年2011年は、劇団ひまわり創立60周年を迎える年だそうです。
『アンネ』は60周年記念公演第一弾として上演されます。
そして、この『アンネ』を皮切りに、「きらめくいのち」三部作と銘打って、今年から来年に掛けてあと2作品の上演が予定されているそうですよ。

前置きが長くなりましたが、この記念公演を盛り上げるべく、劇団ひまわりのスタジオに、キャスト・スタッフが集まったわけです。

本読み

本読み

どうですか、写真は初顔合わせの面々です。
メンバーは追々このブログで紹介していきますので、お楽しみに。

『アンネ』再演にあたり、あらためてオーディションが行われました。
私を含め「またアンネに出演したい!」という思いを抱いてオーディションに参加した初演メンバーもたくさんいますが、半分以上は新メンバーです。
舞台は再演ですが、このメンバーでは初演です。

顔合わせのあと、早速「本読み」を行い、それぞれの個性が新生『アンネ』を作り出していくのだと、あらためて感じました。

本読み
写真中央は、アンネの父、オットー・フランク役の上野聖太くん、
写真左は、アンネ役の野本ほたるちゃんと田上真里奈ちゃん

まだまだ始動したばかりですが、初演以上の作品になるといいなと思います。
いや、そうします。

私以外の初演メンバーもきっと思いは一緒だと思います。

ですから、前回『アンネ』をご覧頂いた方もそうでない方も是非、シアター代官山に『アンネ』を観に来ていただけたら幸いです。

青山義典

以上、青山義典でした。

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
アンネHP
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
