

ステージング


はじめまして、KALAMA WAIOLI と申します。

私はこの『アンネ』で振り付け、ステージング、
そして時に笑い屋を担当しております・・・と言うか、
笑わされると申しますか・・・。

稽古の様子

キャストの皆さんは、多才、多芸の持ち主ばかり。
あそこではあの人が! あっちではこの人が!と、
色んな所で役作りに奮闘中です。

私も本来役者でありますので、役の気持ちを考えながら
振り付け、ステージングをどう成立させるかと奮闘に奮闘を
重ねております。
その横では・・・音楽の和田さんがゲラゲラ笑いながら
太鼓の音をガンガンと高らかに響かせてます!

脚本の横山さん、演出の山下さんコンビは最強です。
そして注文も最強です!!何でこんな事思いつくのだろうと感心・・・
しているのもつかの間・・・このイメージを目に見える形にしてゆくのです!

時に、夜ふとんに入り眠りにつく寸前に思いつき、
即、山下さんにTel!なんて日もあります!
でもとにかく楽しい!!
迷走し、たどり着き、思いが形となってゆく。
見えなかった物が見え、発見されてゆく。

稽古の様子

私たちは今、この幸せを当たり前とせず、
でも前に進まなければなりません。

震災当時、公演をやるのかやらないのか、
演劇関係者は皆一度は悩んだのではないでしょうか。
私自身の団体の公演も延期となりました。

私達にやれる事・・・舞台という小さな宇宙を通し、
人々の人生に語りかける事。その分真剣勝負です。

そして、被災地の皆様の日々の生活の復興と共に、
芸術、文化の復興を願っています。
被災地の皆様が舞台を観て笑ったり泣いたり楽しめる日が
一日も早く訪れますよう!
私も頑張ります。

20110427anne03.jpg
振付・ステージング:KALAMA WAIOLI
公式HP>>

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
アンネHP
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
