

美しい挑戦


開幕を目前に控えた舞台『アンネ』。
この作品の上演が決定した際、3名の方から
素敵なコメントを寄せて頂きました。

一人目はエッセイストの光野 桃さん。



デリケートなものは育ちにくく、壊れやすく、伝え難い。
「アンネ」は、そのことへの稀有で静かな、美しい挑戦である。





この一文から、今回の『アンネ』のキャッチコピーが
「美しい挑戦」に決まったのです。

そして頂いたコメントにはまだ続きがありました。



今なぜアンネ?
最初は正直、そう思いました。この時代に「アンネの日記」を
上演する有効性はどこにあるのか、と。
でも、この物語でなければならなかった。
あらゆる登場人物から、神の細い指先でデリケートなものが引き出され、
一筋の明かりに照らされたとき、そこに確かに聖なるものを見た気がしました。
自分の中のデリケートさをおそれず、向きあい、響きあいたい。
「私の名前はアンネ・フランク」とアンネが歌って生きたように。





今だからこそ観ていただきたい作品『アンネ』。
いよいよ5月3日に開幕の日を迎えます。

光野 桃さんオフィシャルHP「桃の庭」
http://mitsuno-momo.jp/column/

制作スタッフ

コメントの投稿

非公開コメント

公式サイト
アンネHP
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
